ねこ日和

猫の休日というバンドのブログです。

「愛は水泡」のLyric Videoを公開しました!

こんばんは、Vocalのnano(@2_potate)です! 2nd Album「フェイクワールド」の中から、1曲目の「愛は水泡」をYouTubeに公開しました! www.youtube.com 私は曲を作るときに登場人物とかの設定をわりと細かく考えちゃうんですけど、今回公開した「愛は水泡…

バンドにおける情報共有に使っているツール

はじめに こんばんは!ベースのtake(@tknknr)です。 突然ですが、みなさんバンド内での情報共有ってどうしてますか?というか情報共有って何ですか?ってところからはじめましょう。 バンドに必要な情報共有 さて、バンドというからには!曲を作って、スタ…

バンド活動を継続するために必要な「謙虚・尊敬・信頼」

はじめに こんにちは。ベース兼mix兼作詞作曲のtake(@tktnknr)です。 突然ですが、バンド活動を継続するのは難しいですよね。猫の休日はかれこれ3年間ケンカ1つなく、円満なバンド生活を続けています。 今回はバンド活動を継続するために必要な3要素を「Te…

「月の光に歌うよ(Piano & Strings mix)」のLyric Videoを公開しました

はじめに こんばんは!ベースのtake(@tktnknr)です! 猫のアルバムは先日2nd Albumを配信でリリースしました、が、、、! catferie.hatenablog.jp その中から、5曲目の「月の光に歌うよ(Piano & Strings mix)」をYouTubeに、Lyric Videoとして公開しまし…

ベリーさん紹介

こんばんは、Vocalのnano(@2_potate)です! 初投稿です〜 何を書こうか悩みましたが、、、 我が家の愛猫で猫の休日のイメージキャラクターでもあるベリーさんについて紹介します∩^ω^∩ (ベリーさんが猫の休日のイメージキャラクターというのは今私が勝手に…

2nd Album「フェイクワールド」をリリースしました

はじめに こんにちは。ベース兼エンジニアリングのたけ(@tktnknr)です。 ついに2nd AlbumがiTunes Store(Apple Music)、Spotify、LINE MUSICなど各種サイトで配信されました〜〜〜!!! 値段は単品150円、アルバムセットだと450円とお得なので、ぜひセッ…

バンド内会計にkyashを導入した話

はじめに こんにちは。ベースのたけです。 個人的に、最近キャッシュレス化を進めています。今年のはじめ、飛行機で財布を落としてしまい、財布は見つかったものの現金を抜かれてしまい、悲しみの浸ったのち、「現金を持たなければいいのでは?」となり、キ…

6/10東新宿で二回目のライブをします!

はじめに こんにちは!唐突に2回目のライブが決まりました!しかも1回目は福岡だったので、関東でやるのははじめてです! ライブ情報 場所:東新宿の真昼の月 夜の太陽 東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階 東京メトロ(大江戸線、副都心線) 東新宿駅 B…

ブログを開設しました

ブログを開設しました。ベースのtakeです。特に理由はないんですが、はてなブログPRO契約して独自ドメイン使えるようになったので使ってみました。 あとは基本ライブをしないバンドなので、作品を出さない限りネット上に活動が残らない。せめて何かするかー…

猫の休日 1st album「ゴールデンウィーク」リリースしました

はじめに 猫の休日というバンドをやっています。 6/28にめでたく1st albumがリリースされました!拍手! ダウンロードもフリーだ!プレイヤーにいれて聴いてね。 ジャケットもかわいい!nanoが飼ってるベリーさんがモデルです。 担当 スリーピースバンドで、…